身長を伸ばすサプリを使う|ランキングだけで選ばず成分を確認

家族

目の健康にいい成分

ブルーベリー

体の酸化を防ぐ

アントシアニンは、ポリフェノールという体の酸化を防ぐ成分の一種で、ブルーベリーなどの色の濃い果実に含まれています。紫外線を浴びると、体内で活性酸素などの有害な物質が発生して、体が酸化し老化が進行するメカニズムがあり、アントシアニンなどの身体にいい成分を意識的に摂取することで、老化を抑えることができます。アントシアニンは、目の網膜の中にある、光を感知して脳に伝える物質を増やす効果があります。アントシアニンを摂ることで、眼精疲労の回復などに役立ち、夜間の視覚機能を改善して、暗い場所でも良く見えるようになるなどの効果が期待できます。アントシアニンが配合されているサプリメントは複数あり、それぞれ原料や配合されている量が違うため、表示をよく見て自分に合ったものを選べます。

健康効果が期待できる

アントシアニンの入った健康食品が人気の理由は、アントシアニンが目にいい成分だからです。日常的にパソコンやスマートフォンを使って、目を酷使することが多く、多くの人が目が疲れやすくなっているので、サプリメントで手軽に摂取することができて目の疲労を回復できる、アントシアニンが人気があります。紫外線は目にも悪影響があり、角膜や網膜にダメージを与えますが、アントシアニンを摂取すると、ダメージをやわらげることができ、網膜の細胞を守ることができます。日常的にサプリメントで摂取することで、目の健康を守る効果があるのが、人気の理由です。アントシアニンには、毛細血管を保護する作用や、抗炎症作用などもあり、目の血流をよくすることもできます。